ぼくの脳内で起こってること

教養ってどうやったらつくのかな。なんか学校でお勉強してるだけでは付かないような気がするよね。それはなんか「教養がある」より「賢い」とか「頭がいい」みたいな方があってる気がする。教養はなんか紳士が身に着けてるみたいな。「賢い」は教授とか博士、「教養」はおじさまとか隠居。そんな感じ。

でもテレビの番組見てるだけでも教養ってつきそうな感じするじゃん?番組っていってもあれだよ、司会がいて芸人がいてどんちゃんするアレなやつじゃないよ。世界ふしぎ発見!とかなんでも鑑定団で間に挟まってくる鑑定物にかかわる背景紹介のとことか。そういうの見るのすきなんだよね。NHKとかそういう意味で好き。大人のピタゴラスイッチだいすきボーイ。

 

最近はもっぱらゲームのことばっかり考えてるよ。作りたいネタがいっぱいあるんだ。食べ物の国で究極のお弁当をつくるゲームとか透明人間しかいないギャルゲーとかオッドアイの女の子がお城を取り戻すゲームとか。でも作るの大変そうだよ~技術磨きたいけどそういうのってやっぱいっぱい作るしかないよね。寡作はクソってだれかが言ってた。

でもちょっと前にゲーム一個つくったんだ~「成仏の塔」ってやつ。ま~今見るとbgmないはステージによってレベル全然ちがうわでアレだね。でもぼくがんばったよ。出来は良くなくてもみんなが遊んでくれて「あのステージむずかしい~」とか「くりあしたぜ」って言ってくれるのみるとやっぱうれしいね。いっぱい作るぞ~~うおおお。

 

肝臓の数値がなんか普通のひとの6倍くらい高かったからさすがにやばいな~って思ってダイエット始めた。走ったりサラダチキン作ったりお味噌汁積極的に飲んだりで真人間な感じになった。走ってるときって脳内で発想がいろいろ浮かぶからゲームのネタいっぱい浮かぶ。最近考えたのは刑務所に捕まってるけど職業は探偵っていう設定で、助手が面談で事件の経緯を話してくれてそこから事件を解くっていうゲーム。日数が経てば経つほど証拠とかも出てきたり助手にアドバイスしたことで新たな展開に進んで事件が解決に近づいていくんだけどあんまり時間かけすぎると刑が実行されて主人公死んじゃう、みたいな。面白そうでしょ?でもぼく推理系自分で作れね~~~僕が多湖先生みたいなトリック浮かんだらぜったい面白くなるのに。

 

バイトしてみたいんだけどいかんせんめっちゃ怖い。働くってめっちゃこわくない?ブラックだったらぼく泣いちゃうよ。お金が発生するんだから責任重大だし失敗したらすごい怒られそうだよね。テスト期間とかもバイトでないとなのかな。テスト集中したいのに。でも一週間に2日はでないといけないとかそういうアレなのかな。「テスト期間なんで休みたいです~」って言って「ダメだよ~」って言われて怒られたらもう反抗できる気しない。わかりました~ってテスト前日でも出ちゃいそう。こわいな。でもおかねほしいな。ゲーム制作資料本ほしい。あとゲームそのものも欲しい。スイッチほしい。ps4ほしい。ワンダと巨象あそんでみたい。ICOもやりたい。あとゲーミングPCなるものもほしい。今のパソコンは親に譲ったらいいし。

 

料理にちょっとはまった。まさに真人間だね。ぼくの作るナポリタンは最高においしいよ。家庭的なパスタ作ったぼくにひとめぼれ的な。それ見てガチギレみたいな。上に卵で覆うやつがすっごいおいしいんだよ。ガルパンペパロニが作ってるのみてやった。めっちゃおいしかったからガルパンは神。みんな見ようね。

 

ちょっと前にお母さんが間違えてアマゾンプライムになっちゃったから一か月だけ映画とかアニメ見放題だった。キルラキルガルパンみた。最終章は見れなかったけど。キルラキルいいよ~~ああいう熱のあるアニメすきすき。島本和彦とかすきだし。鮮血と猿投山の声真似しながら下校したら下級生に見られた。斬るしかない。あとガルパンもいいね~~映画版は最高におもろいね。CV33は戦車とかミリタリー好きじゃないぼくにも響いた。秋山殿がほしいって言ってたのもわかる。欲しい。WoTに出てこないかな。あとゲームオブスローンズも一期見た。血がいっぱい出てきた。あとティリオンなのにインプってあだ名はHSやってるとごっちゃになりそうだった。でも割と好きなキャラ。

 

あとみんなウェブクソ聞いた方がいいよ。面白いから。

 

f:id:sorairo_mizuiro:20180609182144j:plain

とくせいはるはるナポリタ~ン