車の運転怖すぎて泣いちゃいそうだよ

車の運転って怖くないですか?わかんない人は帰ってくれ。法定速度+5kmで走るのがさも当然かのようにぶんぶん走ったり、ウィンカーだのライトだのあの棒を瞬時に動かせる君には絶対分からない話だから。

 

去年のクリスマスくらいに免許を取ったんだけど、それ以降2か月くらい運転してなかった。なぜなら怖いから。なんなら教習所行った時から怖かった。乗る前も未知で怖かったけど乗ってからは具体的な怖さになった。なんだあれは。

 

まず最初に乗って思ったのは「人間を信頼しすぎじゃないか?」ってところ。性善説にもほどがあるだろ。ちょっとハンドル曲げたらすぐガッシャーンってなるだろ。しかも対向車線はすぐ真横て。おまえ僕が極悪人だったらどうするんだ。すぐ殺せちゃうだろ。やめろ。性悪説を知れ。

 

あと速度。なんだ最高速度60って。おばかじゃないのか。そんな出したら危ないだろ。ずっと30kmが最高なんだが?それくらいのぬるま湯に浸ってるようなゆる~いドライブがあったらどれだけ幸せか。一生30kmで運転して‿たい。そういう道路作ってくれ。高速道路の逆。低速道路。

 

機能も多すぎる。ライトつける棒とワイパーつける棒がおんなじようなとこに対称でおくな。分からんくなるだろ。ましてや運転中なんだから。手元じっくり見て考えないといけないんだからやめてくれ。クワッドコアじゃないんだからさ。あと棒を「ねじる」「前奥に動かす」とかそういう3D的な動き足すのやめてくれ。「ねじる」なら「ねじる」だけにしてくれよ。次元が一つ増えただけで操作大変なんだから。格ゲー並みの難しさになっちゃうだろ。一つの物はワンアクションにしてくれ。

 

あと法定速度まもれアホ。なにが流れに合わせろだ、お前が法に合わせろ。なんでこっちが悪いみたいになってんだ。守ってないのはそっちだろ。こんなんだから汚い大人とか言われるんだぞ。お前今度大人ってきったね~って言われても絶対反論すんなよ。速度守ってないんだから。黙って汚い大人って言われ続けろ。小学生にギャハギャハ笑われてろばーか。

 

は~~~やっぱり車の運転とかこわいよ~~うわ~~~マリオカートみたいな世界の運転で生きてたいね。たすけてジュゲム。