2017-01-01から1年間の記事一覧

創作さくさくさくらんぼ

物語を考えるのは好きだし得意だと思う。設定考えるのが一番たのしい。だから逆に話がどうやって進んでいくとかエンディングをどうするかとか考えるのはにがて。流れとか書くの難しくない?むずかしすぎすぎ杉並区 ゲーム作ろうと思ってるんだけどいかんせん…

むしゃむしゃぱくぱく

牛乳おいしいよね。ぎゅーにゅー。ホテルに泊まった時はいつも朝ごはんに牛乳のんでる。どこのホテルでも基本置いてるしうまい。牛乳飲みながら白飯だってたべれるしお味噌汁も余裕だ。よく田舎の家に新聞と一緒に瓶の牛乳が2つくらい届いたりするやつあるじ…

落語

落語っておもしろいよ。笑点とかみてると落語家ってネタ出されるとすぐ面白い答え言ってる人ってイメージになっちゃいそうだけど、落語のネタやってるとこみるとすげ~ってなるよ。僕は三遊亭円楽を生で見てなった(笑点の紫の服の人)。 だから今日はちょっと…

ぽちぇもんだいすきクラブ

ポケモンですきなのは無機物モデルにしたやつ。触るとひんやりしてそうで洞窟とかによくいるタイプのやつ。具体的にいうとドータクン。ドータクンかわいいよね。プラチナしかしたことなかったけどずっとつかってて殿堂入りさせた。ぼくのドータクンのサイコ…

最初のブログ

皆よく文章書けるよね。まぁたぶんうまく書けない人はそもそも文をこうやってブログとかにあげたりしないだろうから結果として文がうまい人だけの文が生まれてしまうんだろうね。でも僕はあんまり文が上手く書けないよ。でも書くの好きなんだよね。落語とか…