はるはる's鶏肉レシピ集

鶏肉うめぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ なので、今日は鶏肉に特化した料理を教えるよ。 鶏肉は安いしスーパーでいつでも買えるし料理の種類もたくさんあるから、料理してて面白いよ。 カロリー低いから痩せるし。 今日は各部位ご…

福岡の空の下燻製のにおいは流れる

燻製をした。 前々から燻製に憧れはあったけど、やる機会もないしそういうのやろうとした時に家族の「へぇ~w」みたいな反応があったら恥ずかしくなるからやんなかった。 でも一人暮らしになってからそういう人の目を気にするのが無くなったからいろんなこ…

「うま味成分」を許すな

うま味成文ってズル過ぎない?みんなそう思わないかい?だって"うま"味だよ? ぼくは最初にうま味成分っての聞いてからそれはチートだろと思ってる。 まずそもそも味っていうのは辛いとか苦いとか甘いとかいろんな要素があって、それがうまいことバランスが…

「蝶々結び」で泣く

Aimerっていう歌手の蝶々結びで泣く。毎回泣く。正確には涙ぐむ位だけど。良すぎる。いまだにエイマーって読んじゃうしあいみょんとイメージダブっちゃうけど。 曲の意味は二人の仲が結ばれるのと蝶々結びをかけた感じ。でもただかけて上手いこと言っただけ…

車の運転怖すぎて泣いちゃいそうだよ

車の運転って怖くないですか?わかんない人は帰ってくれ。法定速度+5kmで走るのがさも当然かのようにぶんぶん走ったり、ウィンカーだのライトだのあの棒を瞬時に動かせる君には絶対分からない話だから。 去年のクリスマスくらいに免許を取ったんだけど、それ…

ぼくの脳内で起こってること

教養ってどうやったらつくのかな。なんか学校でお勉強してるだけでは付かないような気がするよね。それはなんか「教養がある」より「賢い」とか「頭がいい」みたいな方があってる気がする。教養はなんか紳士が身に着けてるみたいな。「賢い」は教授とか博士…

創作さくさくさくらんぼ

物語を考えるのは好きだし得意だと思う。設定考えるのが一番たのしい。だから逆に話がどうやって進んでいくとかエンディングをどうするかとか考えるのはにがて。流れとか書くの難しくない?むずかしすぎすぎ杉並区 ゲーム作ろうと思ってるんだけどいかんせん…

むしゃむしゃぱくぱく

牛乳おいしいよね。ぎゅーにゅー。ホテルに泊まった時はいつも朝ごはんに牛乳のんでる。どこのホテルでも基本置いてるしうまい。牛乳飲みながら白飯だってたべれるしお味噌汁も余裕だ。よく田舎の家に新聞と一緒に瓶の牛乳が2つくらい届いたりするやつあるじ…

落語

落語っておもしろいよ。笑点とかみてると落語家ってネタ出されるとすぐ面白い答え言ってる人ってイメージになっちゃいそうだけど、落語のネタやってるとこみるとすげ~ってなるよ。僕は三遊亭円楽を生で見てなった(笑点の紫の服の人)。 だから今日はちょっと…

ぽちぇもんだいすきクラブ

ポケモンですきなのは無機物モデルにしたやつ。触るとひんやりしてそうで洞窟とかによくいるタイプのやつ。具体的にいうとドータクン。ドータクンかわいいよね。プラチナしかしたことなかったけどずっとつかってて殿堂入りさせた。ぼくのドータクンのサイコ…

最初のブログ

皆よく文章書けるよね。まぁたぶんうまく書けない人はそもそも文をこうやってブログとかにあげたりしないだろうから結果として文がうまい人だけの文が生まれてしまうんだろうね。でも僕はあんまり文が上手く書けないよ。でも書くの好きなんだよね。落語とか…