創作さくさくさくらんぼ

物語を考えるのは好きだし得意だと思う。設定考えるのが一番たのしい。だから逆に話がどうやって進んでいくとかエンディングをどうするかとか考えるのはにがて。流れとか書くの難しくない?むずかしすぎすぎ杉並区

 

ゲーム作ろうと思ってるんだけどいかんせんすーーーぐ集中できなくなる。ゲーム作りに逃げてゲームしたりする。でもそれはそれでなんか既存ゲームから学んでます~みたいな言い訳できそうでいいね。ユニティで簡単にゲーム作れるって聞いたけどほんとかな、ぼくそれでできなかったら泣くんだけど。フリーゲーム創作の王さまになって受賞式出るって理由で学校欠席してみたい。

 

創作系はいつも集中できないから後手後手になってしまう。提出系のもそう。みーんな前日くらいに手付ける。このブログとかも久々に更新するし。月一くらいで更新できる人すごいね。ブログ大好き芸人なの?アメトーク出れるやん。

 

今日空想世界構築教典って本買ったんだよ、3000円もしちゃった。でも学生のうちってそんなもんだよね、役に立つかわからんもの買うのもいいよね。

面白そうだから買ってみたんだけどこれすごいんだよね、世界の作り方っていうのかな?すごい。とてもなんか刺激された。3000円の価値があったらまたレビューするかも。

 

授業中とかに思い付いたネタをちょちょいってメモ帳に書いてるんだけど使われたことがない。わりと書いてるときは「すごいいいネタだ」っておもうけど結局あんまり使われない。思い付いたネタたちの墓場みたいになってる。埋葬せねば。あーめん。そういう小ネタみたいなのをぽいってアップできるSNSあったらいいのにね?

 


f:id:sorairo_mizuiro:20171113185442j:image