「蝶々結び」で泣く

Aimerっていう歌手の蝶々結びで泣く。毎回泣く。正確には涙ぐむ位だけど。良すぎる。いまだにエイマーって読んじゃうしあいみょんとイメージダブっちゃうけど。

曲の意味は二人の仲が結ばれるのと蝶々結びをかけた感じ。でもただかけて上手いこと言っただけに収まってない。

サビに行く前のピアノがまず良い。ポロロロンってなってる。すごくいい。一気に切なさ的な感じが出てくる。良い。中でも一番良いのがラスサビ前にちょっと無音にしてるとこ。やばい。そこから一気にもってかれる。

とくにやばいのがラスサビの「結ばれたんじゃなく結んだんだ」ってとこで毎回泣いちゃう。これやばくないですか。運命に結ばれたんじゃなくて二人で結んだんだよ。二人で。これ“愛“の本質でしょ。もう天才だよね。しかもそこに限って男と二人で歌ってんだよ。おいおい。泣いちゃうでしょおばか。

女の人が歌う恋愛ソングそんなに好きじゃなかったけどこれはちょっとやばすぎた。みんな一回聞こうな。

ちなみにカタオモイでも泣きました。